焙煎工場さかいち | 日記 | コーヒー教室

癒しの一杯できました!

Top >  日記 > コーヒー教室

焙煎工場さかいち の日記

コーヒー教室

2011.01.24

今日はじめてお客様にコーヒー教室を開催しました。
とは言ってもそんなに堅苦しいものではなく、普段工場長が淹れているやり方をみてもらって、
それから同じようなポットの操作をしてもらうだけなのですが。
ドリップにはこつが必要なのと、何回も繰り返して上手になる、というものなので、
後は繰り返し繰り返しで覚えてもらいたいと思います。
ドリップで実は重要なのはポットだと工場長は思っていて、カリタ製のポットを店では使用しています。
(高いんですが)
自宅では少し安いのを使用していますが、やはりやりずらいのです。
一生ものと思えば安い?買い物だと思いますので、可能な方は購入していただきたく思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  Un★reve hair <アンレーヴヘアー>  葵整体院  きもの処 大滝  PCヘルプデスク東京(中央)  オフィス インペックス